« 成人の日 | トップページ | 大あたり(BlogPet) »

2006年1月11日 (水曜日)

実話版あらしのよるに?

        book

『あらしのよるに』という本があります.

オオカミのガブとヤギのメイが

あらしのよるに真っ暗な小屋の中で出会います.

ガブとメイはお互いがオオカミあるいはヤギとわからないまま

仲良くなってしまいます.

友情はお互いの姿を確認してからも続くのです……

ですが本来は喰う物と喰われる物.

それぞれの仲間がそんな友情を許すはずもなく,

二匹は翻弄されます.

 

この本を読もうと思っていたら,

こんなニュースが(こちら).

ヘビとエサ用ハムスターが熱愛チュ~
ムツゴロウ王国で3か月同棲中

こんなことが実際にあるんですね~

しかしハムスターの名前がごはんちゃんって

そりゃああんまりじゃあ~りませんか.

ちなみにヘビのアオちゃんが雄で,ごはんちゃんが雌だそうです.

だから「熱愛チュ~ 同棲中」となるわけですね.

しかしこの三ヶ月間は何を食べているんだろう?

雄のハムスターだろうか……

|

« 成人の日 | トップページ | 大あたり(BlogPet) »

コメント

いくら、ご飯にするためと言っても「ごはんちゃん」はないだろ。
名前、変えてやれよぉ・・・。

投稿: 茶菜子 | 2006年1月11日 (水曜日) 20:12

これ、私も見ました~♪以下、記事より。
アオちゃんはふだん、冷凍のネズミを食べているそうです。
10月頃、食欲がないのを心配した職員が、生きたハムスターをごはんにあげたらナカヨシになってしまったらしい。だから「ごはんちゃん」…いいのかそれで。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年1月11日 (水曜日) 22:15

>茶菜子さん

ひどいネーミングですよね。
現在の状況を考えて、
名前を変えた方が良いと
思います。

>にゃにゃにゃんさん

普段は冷凍食品ですか。
ワタシと同じだ(笑)
アオちゃんは生鮮品より冷凍品の方が
良かったってことですね。

投稿: Ginkgo | 2006年1月12日 (木曜日) 08:05

なんだかおもしろい話ですね。是非その場面を見てみたい(笑)
それなら、うちのかいじゅうとニャンコの共存も可能かしらん?(笑)

投稿: nino | 2006年1月12日 (木曜日) 10:26

アオちゃんは
ごはんちゃんが美味しくなるのを
待っているわけではないんでしょうね~。(懐疑的)

投稿: やな | 2006年1月12日 (木曜日) 13:17

たった今、「ザ・ワイド」で見ました。
映像…。
ごはんちゃん、カワイイ!!
アオちゃんは…。
アオちゃんとごはんちゃんが仲良くしているケースを
うらやましそうににゃんこが見ていました。
(ムツゴロウ王国ですから…)
ごはんちゃんを「美味しそう…」と見ているようです。

投稿: やな | 2006年1月12日 (木曜日) 15:08

>ninoさん
 
かいじゅうくんは目がかわいいですよね.
やもりは何だかユーモラスな外見が好きです.
ネコは手荒いかわいがり方をしそうですね(笑)
 
>やなさん
 
映像をご覧になったのですか!
ワタシも見たかったなあ.
ネコとハムスターの共存はないでしょうね~
ネコは動く物にはちょっかい出しますからね.
うちのにゃん次郎のように(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年1月12日 (木曜日) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/8112781

この記事へのトラックバック一覧です: 実話版あらしのよるに?:

« 成人の日 | トップページ | 大あたり(BlogPet) »