« 携帯バトン(BlogPet) | トップページ | ゆず »

2006年1月28日 (土曜日)

規格外

ワタシの身長は平均より10cm以上低い.

いわゆるミクロ系です.小柄なヤクザです.

大きいにつけ小さいにつけ,規格外の人は苦労するものです.

大きな方の苦労は,でかい系ライフ。dekakoさんがポジティブシンキングで

面白く語っていらっしゃいます.

身長が高い方がうらやましかったのですが,

やはり人知れずご苦労があるようで.

小さな方の苦労は,『150cmライフ。』たかぎなおこさんがお描きになっています.

面白いです.泣かせます(笑)

最近第3巻が発売されましたが,これで完結編だそうで残念です.

hari hari

ワタシの友人のモモちゃんはでかい系です.

平均身長より15cm高い.

つまりワタシとの身長差は30cm近くになります.

二人で並んで歩いていてワタシがちょっと遅れると

「死角に入って見えなくなる」と言います.

マツキヨで一緒に買い物をしていても

モモちゃんは棚から頭が出ているので,

店のどこにいるかすぐにわかります.

モモちゃんがワタシを見つけるのはたいへんです.

すべての通路をくまなく捜索しなければなりません.

 

良いこともあります.

二人でよく食事に出かけますが,

デコボココンビのワタシたちはお店の方に対して

そうとうインパクトが強いようで,

一度しか行ってないお店でも,

「もう二,三度お見えになってますよね」

とか言われてしまい,サービスが良くなります.

この二人,体格差を無視して食べる量も飲む量もワタシの方が上です.

例えばCoCo壱番屋で……

モモちゃんは500g激辛カレー,ワタシは1300gハヤシライス完食!(辛いの苦手(^_^; )

ちなみに表記の重量はライスのみ,これにルゥがプラスされます.

ちなみに割増料金なしの基本の重量は300gです.

例えば寿司屋で……

モモちゃんは1合とっくり,ワタシは4合瓶!とくれば,

お店に強烈な印象を残すのももっともな話です.

|

« 携帯バトン(BlogPet) | トップページ | ゆず »

コメント

私は立方体の体型なので
規格外です。トホホ…

初めてダンナに吉野家に連れて行ってもらったとき、
ダンナが「大盛」私が「並」を注文したら、
持ってきた兄ちゃんは
「大盛はどちら?」と聞いてきました。
それ以来、吉野家には行っていません。

投稿: やな | 2006年1月28日 (土曜日) 18:39

>やなさん

初めてモモちゃんに吉野家に連れて行ってもらったとき,
ワタシが「大盛」,モモちゃんが「並」を注文したら,
持ってきた兄ちゃんは何も言わずに
大盛をモモちゃんに,並をワタシに……
二人で苦笑いするしかありませんでした(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年1月28日 (土曜日) 18:50

規格外といえば、私。逆三角形なら格好もいいですが、どっしりと正三角形。スーツなんて、上下バラで買わないと合いません。悲しいです。高くなるので・・・。

投稿: 茶菜子 | 2006年1月28日 (土曜日) 20:20

私とオットーも26cm差があります。
「死角に入って見えなくなる」こともたびたび。
見つかりずらい私は、目立つ帽子の着用を義務付けられています。

投稿: にゃにゃにゃん | 2006年1月28日 (土曜日) 21:17

ワタクシのblog「でかい系ライフ。」を本文でご紹介
いただいていたなんて!感謝感激雨霰でございます。
規格外って本当に苦労いたしますわよね~
食べる量と体格は関係ないと思いますけれど うふふ

投稿: dekako | 2006年1月28日 (土曜日) 21:23

>茶菜子さん

せ,正三角形ですかっ!
ゴン太くんを思い浮かべてしまったワタシは悪魔?(笑)
ゴン太くんをご存じない方のために↓
http://www5c.biglobe.ne.jp/~amazon66/icons/item003/dekiru86.jpg
ワタシは一応既製品で間に合わせていますが,
肩は落ちてますし袖も丈も微妙に長くて,
借り物!とか着てるというより着せられている!とか,
そんな感じになってしまいます.
どんな写真も七五三風なのが悲しいです……

>にゃにゃにゃんさん

モモちゃんがうちに泊まりに来ると,
「ドアが小さい!」だの,
「天井と敷居が低いから日本家屋は嫌いだ!」だの,
不満たらたらです.
ワタシは敷居なんか意識したこともないのに,
モモちゃんは身をかがめてくぐります.
一緒に飛行機に乗ったときも,
国内線普通サイズのシートなのに,
ワタシはゆったりビジネスクラス気分,
モモちゃんはきついエコノミーの気分です.
無理に膝を折り曲げて身をかがめている姿がかわいそう.

>dekakoさん

ようこそいらっしゃいませ(^_^)
いきなりですがTB忘れてました(>_<)
ごめんなさ~いm(__)mペコ
確かに食べる量と体格は関係ありませんね~
イケメンフードファイターの小林尊くんだって
決して大きくはないですものね.
dekakoさんはご両親が大きい方だそうですが,
ワタシは両親とも小さいです.
父は平均より10cm低く,
母なんか20cm以上低いですからね.

投稿: Ginkgo | 2006年1月29日 (日曜日) 09:18

ginkgoさん、頑張れ!

投稿: bakeneko | 2006年1月29日 (日曜日) 16:16

>bakenekoさん

ご声援ありがとうございます.
小さくても頑張って生きていきます.

投稿: Ginkgo | 2006年1月29日 (日曜日) 17:32

ゴン太くんって・・・思わず、声出して笑ってしまいましたわ。

投稿: 茶菜子 | 2006年1月29日 (日曜日) 21:31

>茶菜子さん

ワタシは本当に失礼なヤクザですよね(笑)
<(__)>

投稿: Ginkgo | 2006年1月30日 (月曜日) 07:56

うちはアーコが150㎝もありません^^;故に、ヒーコと一緒でも、確実に下に見られていると思われ、レストランでもアーコだけ何故か水が・・・(皆はお茶)懐石料理でも、一番最後に配膳され、お正月のお屠蘇の時には「ジュースをお持ちいたしましょうか?」と言われ、まったくむかつく(笑)そうです。ちなみに、私は163㎝、ヒーコは175㎝です^^

投稿: nino | 2006年1月30日 (月曜日) 11:13

>ninoさん

ninoさんが4cm、ヒーコさんが5cmを
アーコさんに分け与えると、
皆様平均身長となりますね。
ワタシは背は低いのですが童顔ではありませんので、
アーコさんのような悲哀を味合わずに済んでいます(笑)

投稿: Ginkgo | 2006年1月30日 (月曜日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/8379849

この記事へのトラックバック一覧です: 規格外:

« 携帯バトン(BlogPet) | トップページ | ゆず »