« サプリメント | トップページ | サプリメント(BlogPet) »

2005年12月21日 (水曜日)

冬至

          b053 

明日は冬至

職場のDちゃんが,

分析サンプルの「濃縮ゆず果汁」の残りを小分けして配ってくれました.

本物のゆず風呂にはかなわないけれど,

このフレーバーをお風呂に入れて,

香りだけでも楽しもうと思います.

後片付けが要らないから楽ちんだし~♪

 

この季節にまた,見たくない物を見てしまいました.

かまどうまです.

別名は便所こおろぎ.

決してお勧めしませんが,こちらに解説画像があります.

虫は苦手な方ではありません.

見るのも嫌!といういのはゴキブリ,ゲジゲジとこいつです.

実物を最後に見たのは中学生の時だったと思います.

その時も年末でした.

名前の通りトイレにいたんですよね.

今回はこれが実験棟の入り口にいました.

もう完全にフリーズしてしまいましたね.

嫌いといいながら名前の由来を調べている自分の性が悲しい……

竈馬【かまどうま】
生産牧場の経営の基盤となる繁殖牝馬

これがあのおぞましい虫と何の関係があるのだろう?

|

« サプリメント | トップページ | サプリメント(BlogPet) »

コメント

あり?私は22日だと思い込んでいました。
しょうがないから、明日ゆず湯にするべ。

投稿: 茶菜子 | 2005年12月21日 (水曜日) 22:33

冬至は22日、ですよね?そうでないと、あと15分でかぼちゃ食べて柚子湯につからないといけません。←ムリ。
スーパー行ったらかぼちゃも柚子も高い。季節ものだから仕方ないのかな。

投稿: にゃにゃにゃん | 2005年12月21日 (水曜日) 23:45

>茶菜子さん

誤解しやすい記事ですみません。
ゆずフレーバーは今夜使います。
記事の冒頭に書きましたが、
「明日は冬至」です。
つまり茶菜子さんがおっしゃるとおり、
今日22日が冬至です。

>にゃにゃにゃんさん

誤解しやすい記事で済みません(再)
もしワタシの記事が原因で
15分でかぼちゃ食べて
ゆず湯につかってしまったのなら……
その様子をにゃにゃにゃんさんの
かわいいイラストで見てみたい!!!←反省していないギン(笑)

投稿: Ginkgo | 2005年12月22日 (木曜日) 08:11

ゆずはこの間たくさんもらいました^^
だから、お風呂に入れて入りマーース^^
私はぐーたらなので、ネットのごみ袋に入れて片付けを楽にしてます。(笑)

投稿: nino | 2005年12月22日 (木曜日) 09:11

ゆずは頂き物です。
カボチャは半割りの物を買ってきたので、
これからどうするか、
今考え中です。
ダンナは柔らかければ何でも良いそうです。
オヤジィですねー。

投稿: やな | 2005年12月22日 (木曜日) 11:37

あ、ホントだ。明日はを見落としてしまいました。
失礼いたしました。

投稿: 茶菜子 | 2005年12月22日 (木曜日) 20:37

>ninoさん

本物を使っているのですから,
ぐーたらじゃありませんよ~
真のぐーたらは
「ゆず果汁」で済ませる人です(笑)

>やなさん

社食はかぼちゃの天ぷらと,
☆とツリー形のクッキーでした.
レイトショーのキング・コングを見て,
さっき帰ってきたので,
冬至にゆず果汁風呂に入れず……
今から入ってきま~す.

投稿: Ginkgo | 2005年12月23日 (金曜日) 00:39

>茶菜子さん

間違えたのは茶菜子さんだけでないですから,
やっぱり書き方が悪かったんですよ.
フライングでしたね(^_^;

投稿: Ginkgo | 2005年12月23日 (金曜日) 00:41

で、結局冬至って昨日?

そっか・・・・
一日遅れだけど、気持ちだけでもバスクリンゆずで冬至気分に浸ろうかな

投稿: bakeneko | 2005年12月23日 (金曜日) 12:13

>bakenekoさん

冬至は昨日でした.
ワタシは15分遅れでゆず果汁風呂に入りました.

投稿: Ginkgo | 2005年12月23日 (金曜日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/7765018

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

» 冬至 [猫町通信]
これから柚子湯へ。カボチャおやつも食べてこよう。 [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木曜日) 11:07

« サプリメント | トップページ | サプリメント(BlogPet) »