« うるう秒(BlogPet) | トップページ | おせち »

2005年12月31日 (土曜日)

大晦日

      025828890000

今朝の読書は『その日のまえに』です.

まず独立した四編の,人の死の物語があり,

「その日のまえに」「その日」「その日のあとで」の三編に

前半の四編が絡んできます.

その日とは配偶者(妻)が亡くなる日です.

うるうるはしますが,

『東京タワー』のようにタオル片手にというほどではありません.

先にこちらから読んでいたらもっと泣けたかも.

      Yutampo

さっきイトーヨーカドーでポリ製の湯たんぽを買ってきました.

家庭用品売り場を探し歩いて見つからず,

サービスコーナーで聞いたら,

「レジの前の食品売り場にある」とのこと.

ホカロンやユタポンと一緒に置いてありました.

ワタシが使うわけではありません.

ワタシは電気あんかです.

寝るときに低周波治療器を敷いている母が,

電気あんかや金属製の湯たんぽは使えないと言われたそうで,

それで買ってきました.

ワタシも子供の頃は金属製の湯たんぽを使ってましたね.

「そのままコンロにかけられたので楽だった」

と母は言っています.

 

さあて白髪でも染めようかな.

一夜飾りはいけないというけれど,

一夜染というのはどうなんでしょう?(笑)

nko_a1  nko_a2  nko_a3  nko_a4  nko_a5  nko_a6  nko_a7  nko_a8

あくびネコ.地味です.

|

« うるう秒(BlogPet) | トップページ | おせち »

コメント

なんか、小太郎の部屋ににゃん次郎みたいなのがいますけど・・・。そっくりだわ。
私の布団の友は、白黒のバイオニック湯たんぽです。
暑くなると自分で出ていきます。冬の必需品です。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしく、お願いいたします。

投稿: 茶菜子 | 2005年12月31日 (土曜日) 14:32

>茶菜子さん

るなっち画像を子猫っぽく見えるように加工したら,
にゃん次郎っぽくなりました.
バイオ湯たんぽあったかそうで良いですね(^_^)

こちらこそお世話になりました.
良いお年をお迎え下さい.

投稿: Ginkgo | 2005年12月31日 (土曜日) 15:56

あくび猫、地味というか、
老眼が忍び寄って来た私には
サイズが小さいです・・・。
しかし、8匹に猫にあくびを伝染させるってのも
壮観だと思いますよ~。(笑)
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
三が日は酔っ払ってくださいね~。

投稿: やな | 2005年12月31日 (土曜日) 16:16

おお、あくびしている!芸が細かい!にゃんこもあくびの大晦日。こちらは天気はよいものの、ちょっぴり寒いです。どうぞ温かくしてよい年をお迎えください。

投稿: にゃにゃにゃん | 2005年12月31日 (土曜日) 16:46

>やなさん

小さいですよね~
作者さんの趣味ですかね.
来年もよろしくお願い致します.

>にゃにゃにゃんさん

静かでのんびりした大晦日でした.
もう年越しそば食べちゃいました.
あとは格闘技!
来年もよろしくお願い致します.

投稿: Ginkgo | 2005年12月31日 (土曜日) 18:12

おそばは買えなかったので明日食べます
ヨーカドーに買いに行きます
お雑煮とおそばと両方食べます!

るなっち背景ありがとうございます
さっそく、貼り付けました
ゆたんぽはあったかくていいですよね
わたしはホットカーペットの上にふとんなので熱いくらいです

投稿: bakeneko | 2005年12月31日 (土曜日) 20:30

湯たんぽ、うちもありますよ。あーこが赤ちゃんのころ使ってた、ポリ製の赤ちゃん用のやつですけどね(笑)
私は寝るまで電気毛布にスイッチオンです(笑)

投稿: nino | 2005年12月31日 (土曜日) 21:19

>bakenekoさん

朝がお雑煮で,夜がおそばですかね?
かき揚げを買うのをお忘れなく.

>ninoさん

上田市に住んでいた頃は
電気毛布を使っていました.
掛け敷き兼用のものでしたが,
「敷いた方が暖かい」と地元の方に言われて,
敷いて使っていました.

投稿: Ginkgo | 2006年1月 1日 (日曜日) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/7919028

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« うるう秒(BlogPet) | トップページ | おせち »