« 体のこと(BlogPet) | トップページ | アニメバトン »

2005年10月 9日 (日曜日)

アルコールのこと

ワタシはヤクザ

酒飲みのヤクザ・・・

 

お酒が大好きです.休前日は必ず飲みます.

量はそれほど多くはないかも知れませんが,

夜中まで飲み続けています.

だいたい,発泡酒→CCレモンハイ→ウーロンハイのパターンが多いですね.

はいそうです.安酒です.

大酒飲みには高い酒はモッタイナイのです.

発泡酒350mLに25度の焼酎(甲類)を4合ぐらいですかね.

(日本酒に換算すると8合ほど)

初めて飲んだのは高2の文化祭の打ち上げのビール.

まだお子ちゃま舌でしたから,

すごくまずかったけれど,付き合いで・・・

おいしいと思えるようになったのは,大学のコンパが始まってからで,

家で飲むようになったのは社会人になってからですね.

そんなわけで,血液検査で最初に見るのがGOT,GPT,γ-GTP

今のところ大丈夫なようです(笑)

日本酒,ワインは味は好きですが,悪酔いします.

やはり焼酎,ウイスキーなどの蒸留酒の方が雑成分(フーゼルオイルなど)を除けるので,

悪酔いしないようです.

ワイン,日本酒などの醸造酒に比べると繊細な味には欠けますが.

ウイスキーはやっぱりスコッチですね.バーボンはだめです.

シーバス・リーガルがC/Pに優れていて好きです.

アルコールバトンを回そうかな・・・

|

« 体のこと(BlogPet) | トップページ | アニメバトン »

コメント

わたしはアルコール分解酵素がすくないため
好きですけど飲めません
飲むとどこでもかまわずスリープモードに入ってしまいますし、結構世話がやけるたちです

飲めないからこそ、
ちょっぴりだけでも美味しいお酒飲みたいですね
うんまい酒飲みてぇ~!

投稿: bakeneko | 2005年10月 9日 (日曜日) 16:06

>bakenekoさん

電車の中では寝ないでくださいね(^-^)b
シーバスの21年物(ROYAL SALUTE)が手に入りましたので,今度お分けしますね☆
これはうんまい酒ですよ~

投稿: Ginkgo | 2005年10月 9日 (日曜日) 17:45

私は、なんでも飲みます。
結構飲めるほうですが、8合は飲めません。すごいなぁ・・・。
アニメバトン作ってみました。
是非、お答えください。

投稿: 茶菜子 | 2005年10月 9日 (日曜日) 18:25

>茶菜子さん

8合飲むというのは,時間のかけ方の違いだけですよ.
ワタシはだらだら飲み続けるだけです.

投稿: Ginkgo | 2005年10月 9日 (日曜日) 20:06

私もアルコールは好きです。
あんまり、強くもないのですが、気がつくと結構のんでます。
が、タチ悪いので自粛するようにいわれます(自爆)

投稿: ran | 2005年10月12日 (水曜日) 00:06

>ranさん(ra-nさん)

いらっしゃいませ!

「オレは(ワタシは)酔ってない!」
と言う人は本当は弱くて,
「あまり強くない」
と言う人は強いらしいです(笑)

「オレは(ワタシは)タチ悪い」
という人は本当にタチ悪いらしいです(爆)

ワタシはra-nさんのブログが好きです.
ああいうattractiveな文章が書けたらなあ・・・

投稿: Ginkgo | 2005年10月12日 (水曜日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/6320830

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールのこと:

» アニメバトン [猫まみれの日々]
なんかくれないかなーっと、待っている茶々姉と由希 Ginkgoさんからのご依頼 [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日曜日) 18:11

« 体のこと(BlogPet) | トップページ | アニメバトン »