« 風邪 | トップページ | アニメバトン(BlogPet) »

2005年10月15日 (土曜日)

丸い卵も・・・

neko neko neko

丸い卵も切り様で四角

ものも言い様で角が立つ

 

少しは考えてものを言いなさい.

言いたいことはわかるけれど,

言い方ってものがあるでしょう.

 

こう感じることはありませんか?

 

例えば電車で7人掛けの座席に6人で座っているとき.

「7人掛けなんだから詰めなさいよ」

というおばさまA.

「すみませんが詰めていただけますか」

というおばさまB.

 

おばさまAのような極端な例だとわかりやすくて,

かえって心の中では嘲笑できるのですが,

現実はもっと微妙な角が立ちます.

職場で毎日ともなるとストレスになります.

 

若い人ならともかく,

いい年をして周囲のことを考えた言動ができない人がいます.

不思議です.

そういう人に限って自分が言われると,

烈火のごとく怒るんですよね.

 

あっ,ワタシも周囲のことを考えた言動ができないことがありますが,

それは酔っているときだけですので,許してください・・・

neko

|

« 風邪 | トップページ | アニメバトン(BlogPet) »

コメント

3匹のネコちゃん.
記事を書いている最中はばらばらに口を開けていたのに,
アップロードしたらシンクロしてる!!!

投稿: Ginkgo | 2005年10月15日 (土曜日) 00:53

ありがとうございました。
サムネイルのチェックだけ外していたので
動きませんでした~。
これで、ハッスルくんもスッキリするだろうと思います。

私の考え方は、おばさんAです。

スーパーでカゴを片付けないオバサンが許せません。
あ~ゆ~人は家では
「おとーさん、読んだ新聞は片付けなさいよ!」
と怒鳴っているに違いないんです。
そう心の中で文句を言いながら、
そんなオバサンたちの残していったカゴを
片付けている小心者です。

投稿: やな | 2005年10月15日 (土曜日) 11:21

>やなさん

ワタシも小心者なので,
文句は心の中です・・・

投稿: Ginkgo | 2005年10月15日 (土曜日) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/6402307

この記事へのトラックバック一覧です: 丸い卵も・・・:

« 風邪 | トップページ | アニメバトン(BlogPet) »