« 当たった | トップページ | アニメ(BlogPet) »

2005年9月24日 (土曜日)

マンガ読み放題

しかし「貝が胃に棲み始めました」は笑えましたね.

誤変換はよくあることですが,これは見事です.

 

少し前から話題になっているサイトがあります.

「まんが立読みのよむよドットJP(464.jp)」です.

5万冊が無料で読み放題だそうで,

さっそく行ってみました.

ギャラリー・フェイクとNANAを読みました.

画像が粗くて読みづらいですが,只だと思えば我慢できます.

 

気になるのは料金のからくりと著作権の問題.

料金は,「このサイトは中古本の売上利益で運営しております.料金等は発生いたしませんのでご安心ください」との説明があり,

著作権はこう説明されています.

何だかよくわかりませんが,

危ないサイトでもなさそうですので,

閉鎖されてしまう前に,たくさん只読みしておこうと思います(笑)

|

« 当たった | トップページ | アニメ(BlogPet) »

コメント

ネット上のまんがって読みにくいからあまり好きではないですね
でも、たくさん読めたらそれはそれでいいのかな?

投稿: bakeneko | 2005年9月24日 (土曜日) 13:41

>bakenekoさん

読みにくいのは仕方がないですね~
タダですから.

投稿: Ginkgo | 2005年9月24日 (土曜日) 15:39

ギャラリーフェイク、読んできました。
細野不二彦は好きですけど、やっぱアニメの絵の方がきれいですね。
もうすぐ最終回だそうで、ちょっとがっかり。

投稿: 茶菜子 | 2005年9月24日 (土曜日) 16:16

>茶菜子さん

ワタシも細野不二彦好きです.
「GU-GUガンモ」「さすがの猿飛」は原作,アニメ両方見ました.
フェイクは今夜が最終回です.

投稿: Ginkgo | 2005年9月24日 (土曜日) 19:34

今,フェイクの最終回を見終えました.
最終回に相応しい脚本でしたね.
Prof.Fujitaの魅力が最大限に引き出されていました.

過労気味のキュレーターの修復作業を手伝ったり,
食事を差し入れたり・・・
ああいう密やかな心配りに弱いです.

コンビニチェーンのボスを案内する様も,
見た目は自然体ながら,
しかしすべてを知った上で処しているようで・・・

三田村館長はProf.Fujitaを「魑魅魍魎」と言いますが,
決して悪意の魑魅魍魎ではないようで・・・

<トリビア>

魑魅は山の化け物.魍魎は海の化け物.

投稿: Ginkgo | 2005年9月25日 (日曜日) 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/6091054

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ読み放題:

« 当たった | トップページ | アニメ(BlogPet) »