« 100円玉(BlogPet) | トップページ | ドラマ »

2005年9月 4日 (日曜日)

アニメ

録画しておいた「猫の恩返し」を,今日やっと見ました.

知人(bakenekoさん)にダビングしてあげるためにチャプター切りしながら.

あのかっこいいネコはバロン(男爵)っていうんですね.

(本名はフンベルト・フォン・ジッキンゲンらしいですが)

 

でもワタシにとってバロンといえば,

世界名作劇場「ペリーヌ物語」のキャラクター.

こちらはイヌ

♪なまえはバロン きまぐれな犬
 いつも かってなことばかりしている

ちなみに「アニメ バロン」でググると,

ペリーヌ物語関連のサイトの方が最初にヒットします.

 

世界名作劇場の何を見ていたかで,

世代がわかりますよね.

オバケのQ太郎の主題歌で,

三つのうちどれを思い浮かべるかでも.

1 Q、Q、Q おっばけ~のQ~
2 あのねQ太郎はね~ 頭に毛が3本しか…
3 クエスチョン クエスチョン きみはだれ…

<トリビア>

マラソンの高橋尚子選手が小出監督のチームに入ったとき,

新人芸で歌ったのは3である.

そしてあだ名がQちゃんとなった.

|

« 100円玉(BlogPet) | トップページ | ドラマ »

コメント

おばQは全部知ってます
ペリーヌ知りません
ごめんなさい

投稿: bakeneko | 2005年9月 4日 (日曜日) 16:17

DVDありがとうございます

投稿: bakeneko | 2005年9月 4日 (日曜日) 16:19

>bakenekoさん

ペリーヌは知らない人多いですよ.
ワタシは好きでしたけど.

投稿: Ginkgo | 2005年9月 4日 (日曜日) 16:32

おばQ、全部歌えます。
ベリーヌ、後半最高ですよね。
オーレリーと、名前を変えてからは、何回見てもよい!
なぜか、私はたまたま仕事が休みとかで、たまたまやってた再放送を見ると、必ず、おじいさんにオーレリーがペリーヌだとわかるところなんです。大好きな回なので、うれしいんですが、すでに4回は同じところを見てます。
今、BSでやっているので、再放送近くなったら、また見るつもりです。
こんど、ロミオの青い空がはじまります。かなり人気もあったので、いかがですか?これも、後半が好きです。

投稿: 茶菜子 | 2005年9月 4日 (日曜日) 19:05

>茶菜子さん

うちではBSが見られないのが残念です・・・(T-T)

投稿: Ginkgo | 2005年9月 4日 (日曜日) 20:45

太郎でキャラクターなどをググしたかも。


投稿: BlogPetの小太郎 | 2005年9月 5日 (月曜日) 16:32

私は、Q、Q、Q、~♪の歌ならわかりますー(笑)

投稿: nino | 2005年9月 6日 (火曜日) 15:05

>ninoさん

あれだけはモノクロなんですよね~
ワタシは1と2です.
誰かが,「♪あのねQ太郎はね~」と歌えば,
すかさず「オバケのQ太郎はね」と合いの手を入れま~す(笑)

投稿: Ginkgo | 2005年9月 6日 (火曜日) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/5781113

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ:

« 100円玉(BlogPet) | トップページ | ドラマ »