« 懸賞応募(BlogPet) | トップページ | マンガ読み放題 »

2005年9月23日 (金曜日)

当たった

Image1また当たってしまいました.

壱萬円です.

10,000円でないのは,

郵便為替だからです(笑)

学校で習いました.

小切手等に記載するときは,偽造を防ぐために独特な漢数字を使うと.

1,2,3・・・は,壱,弐,参

10000円を100000円に書き換えるのは,か・ん・た・ん☆

0を付ければいいんだもの.

(少しでも偽造を防ぐために,頭に\を付け,中にカンマを付け,尾にハイフンを付けますがね.\10,000-みたいに.)

でも,普通は漢数字を使います.

金壱萬円を金拾萬円に書き換えるのは,超ムズ~ですから.

 

話が逸れました・・・

 

ワタシは,ねばねば系が大好きなヤクザ.

納豆,めかぶ,もずくを好んで食します.

今回当たったのは,「ミツカン金のつぶ納豆」のキャンペーン.

バーコード6枚/口をはがきに貼って送るものです.

当たったから言うわけではありませんが,

金のつぶはおいしいんですよ.

 

ワタシと違って,モモちゃんは,ねばねば系が苦手です.

モモちゃんが気仙沼のお寿司屋さんで大好きな太巻きを頼んで,

思いがけず納豆が入っていたときの狼狽を,ワタシは忘れられません.

 

そういえば映画のポスターも当たりました.

「宇宙戦争」です.

これはモモちゃんにあげました.

ヤフオクで売りさばくのかな~

|

« 懸賞応募(BlogPet) | トップページ | マンガ読み放題 »

コメント

なんで、そんなに当たるんでしょ。
まぁ、出さなきゃ当たらないんですけど。
私は、全プレ以外は、ドラフトワンひとケースが2回当たっただけです。
それはそれで嬉しいけど・・・。

投稿: 茶菜子 | 2005年9月23日 (金曜日) 20:47

>茶菜子さん

ドラフトワン2回ってすごいじゃないですか!
ビールそのものは当たったことないですね.
試飲キャンペーンの2本とか6本セット以外では.

投稿: Ginkgo | 2005年9月24日 (土曜日) 09:13

それだけ飲んでるってことですよ(^o^;

投稿: 茶菜子 | 2005年9月24日 (土曜日) 15:17

検証はがきのアンケート書かずに出しちまったぜ!
(なにを検証するんだろ?懸賞だね)
もう、参加もできないから50円損しただけ(T_T)
悲しいわ

投稿: bakeneko | 2005年9月24日 (土曜日) 16:03

>茶菜子さん

ビールはおいしいですもんね☆

>bakenekoさん

次回に期待!

投稿: Ginkgo | 2005年9月25日 (日曜日) 09:57

小切手等で
正しくは金壱拾萬圓 と表記すると思います。

(百万円を金壱百萬圓と表記する理屈より)

投稿: HIDE | 2007年9月12日 (水曜日) 16:52

>HIDEさん

あら,そうなんですか.
勉強になりました.

投稿: Ginkgo | 2007年9月12日 (水曜日) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/6071668

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった:

« 懸賞応募(BlogPet) | トップページ | マンガ読み放題 »