« ライセンス | トップページ | ライセンス(BlogPet) »

2005年8月20日 (土曜日)

寿司 鮨 鮓 すし

魚が旨いと書いて鮨

ワタシが以前通っていた寿司屋に掲げてあった言葉です.

前は東大の池之端門の前にあったのですが,

移転しました.

英多郎寿司・・・大将元気かなあ.

ワタシが越してからは行っていないけれど,

一度テレビに出演されているのを拝見しました.

ここのお寿司の特徴は,

これでもか!てばかりに大きく切られたネタ,

そして手で食べても,手に全く臭みが残らないことです.

ずっと不思議に思っていたのですが,

ちょっとおこがましくて聞けないでいました.

ところがテレビで大将が,

「素人さんが魚を扱うとき,洗い方が足りない」

と言っているのを聞いて,

そんな簡単な(それでいてなかなかできない)ことだったのかと,

疑問が氷解しました.

 

根津のけいも忘れられないお店です.

前のご主人(釣巻さん)の時から通っています.

こちらは今でも年に数回顔を出しています.

お寿司は小ぶりですが,ネタはしっかりしています.

前の大将はちょっと怖い雰囲気でしたが,

そこで一人寿司に慣れていきました.

けいにしばらく通った後,

有名店を食べ歩きしました.

 

回転寿司も大好きで,

新しい店ができると必ずチェックしに行きます.

|

« ライセンス | トップページ | ライセンス(BlogPet) »

コメント

お鮨はなかなか食べませんね
でも、食べるならおいしいもの食べたいです

次回おいしいお店にお出かけするなら
こそっと内緒で後ろからついていっちゃおうかしら・・・

投稿: bakeneko | 2005年8月20日 (土曜日) 13:19

>bakenekoさん

今夜は小僧寿しにしようかな・・・
土曜日は手巻きが安いので.

投稿: Ginkgo | 2005年8月20日 (土曜日) 14:35

100円寿司しか食べられましぇ~ん。
でも、安心して食べられるから好きです。

投稿: 茶菜子 | 2005年8月20日 (土曜日) 20:13

>茶菜子さん

ワタシも百均寿司好きです.
ついつい20皿・・・(^_^;

投稿: Ginkgo | 2005年8月20日 (土曜日) 21:11

トラックバックありがとうございました。
英多郎寿司、月一回の割合で行ってます。
以前、東大の池之端門の前に会った時は週一くらいで通ってました。
今でも大将は元気で、日々お客様を驚かせるネタを仕込んでます。
いつ行ってもおいしいです。
感謝!!

投稿: ヤス | 2005年8月22日 (月曜日) 11:40

>ヤスさん

いらっしゃいませ。
英多郎寿司に月一で行けるなんてうらやましいですね。
ワタシが隔週で通っていたのは1998年~99年、
お店が池之端門前の時でした。

投稿: Ginkgo | 2005年8月22日 (月曜日) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/5551648

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司 鮨 鮓 すし:

» お客にやさしい穴場の寿司屋 『英多郎寿司』 [本日のおすすめメニュー♪]
湯島から根津へ向かう不忍通り沿い、湯島から歩いて徒歩10分の位置にこのお店はある。ちょうど不忍池が目の前に広がり、すぐ裏には有名な大学病院が控えている。駅からはちょっと距離があり、周りにはお店がない。完全に「隠れ家的寿司屋」なのだ。そんな立地にもかかわらず、根強いファンは多... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月曜日) 11:47

« ライセンス | トップページ | ライセンス(BlogPet) »