« 一人っ子(BlogPet) | トップページ | ヘルペス »

2005年8月14日 (日曜日)

マンガ

子供の頃からマンガが大好きです.

一時期は何百冊も持っていました.

社会人になって引っ越すたびに泣く泣く処分しましたが・・・

 

今でも買い続けているのは「パタリロ!」「ガラスの仮面」です.

「Dr.コトー診療所」とか「ハチミツとクローバー」なんかも買っていますが,

子供の頃からず~っととなると,この2作品ですね.

どちらも始めから読んでいたわけではなくて,

きっかけは高校2年の時隣に座った子.

特に親しくはなかったのですが,

ワタシがマンガ好きと言うことを誰かから聞いたらしく,

その日からたびたび机の中にマンガが置かれたのです.

「イブの息子たち」「エロイカより愛をこめて」「綿の国星」

「あさきゆめみし」

その中に「パタリロ!」と「ガラスの仮面」もありました.

「パタリロ!」はなぜか9巻だけを貸してくれたんですよね~

当時まだうぶだったワタシは,

マライヒが男だと知ったときに少なからぬ衝撃を受けて・・・

確か9巻だけだと男だってわからないんですよ.

バンコランの愛人として登場するだけで.

 

読みたいと思いながら,

なんとなく機会を失ってしまったマンガもたくさんあります.

「動物のお医者さん」「らんま1/2」「いろはにこんぺいとう」・・・

いつか読みたいですねって思ったら,

「いろはにこんぺいとう」はamazonでヒットせず.

絶版?

|

« 一人っ子(BlogPet) | トップページ | ヘルペス »

コメント

私も「いろはにこんぺいとう」は欲しかったんですけど・・・。絶版ですか、文庫も出ないんでしょうね。最近作者は何も描いてませんものね。
他のはすべて持っています。
近ければ貸してあげられるんですけどね。

投稿: 茶菜子 | 2005年8月14日 (日曜日) 12:39

あ、Drとはちくろは持ってません
10年前なら、きっと買ってたことでしょう

投稿: 茶菜子 | 2005年8月14日 (日曜日) 12:41

>茶菜子さん

「いろはにこんぺいとう」は残念です.
確かくらもちさんは,
「こんぺいとうはあまい」っていう続編も書いていたと
記憶しているのですが・・・

Drはおととい17巻買いました.
ハチクロは0巻~7巻まで持ってます.
8巻(カルタ付き)も予約済みです.

投稿: Ginkgo | 2005年8月14日 (日曜日) 12:59

わたしはまんがあまり詳しくないので
「いろはにこんぺいとう」が思い出せません!!
くらもちふさこだよねぇ
読んだ気もするんですけど
はてさて、どんな話だったのかしら?
でも、なんとなぁ~くみたことあるような・・・・

詳しくないといいつつも・・・・
今日は「グーグーだって猫である」1.2巻と「薬師寺涼子の事件簿」1巻買ってしまった
たぶん知らないよね

投稿: bakeneko | 2005年8月14日 (日曜日) 17:07

>bakenekoさん

グーグーといえばガンモですね,ワタシには(笑)
コーヒーで酔っぱらってしまうトリさん.

投稿: Ginkgo | 2005年8月14日 (日曜日) 18:50

ネットで親しくはなかったのですがこんぺいとうと高校とか、誰かをバンコランするかもー


投稿: BlogPetの小太郎 | 2005年8月14日 (日曜日) 19:32

わ~い!
小太郎のコメントおもしろぉ~い!!
よくわかんないけどそれでもなんかおもしろ~い!!

投稿: bakeneko | 2005年8月14日 (日曜日) 19:47

バンコランするってホ○ることですか?

投稿: Ginkgo | 2005年8月14日 (日曜日) 19:49

あ、間違えてた。こやす・・・のマンガと勘違いしていました。
いろはにこんぺいとう、持ってました。けど、あまりくらもち好きではないので、好きだという人にあげてしまいました。
今は、天然コケコッコーぐらいかな、持ってるの

投稿: 茶菜子 | 2005年8月15日 (月曜日) 20:10

また、来ました。
検索の結果、「いろはにこんぺいとう」ではなく「いろはにこんぺいと」でした。
文庫になって出てます。
ちなみに「天然コケッコー」でした。

投稿: 茶菜子 | 2005年8月15日 (月曜日) 20:18

>茶菜子さん

情報ありがとうございます.
amazonで「いろはにこんぺいと」
で検索したらヒットしました!

でも実は14日にネットの古本屋で「こんぺいとはあまい」とのセットを見つけてしまって,さっそく発注したのでした.
いろはにこんぺいと全2巻300円+こんぺいとはあまい200円+送料250円=750円でした.

投稿: Ginkgo | 2005年8月16日 (火曜日) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/5459443

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ:

« 一人っ子(BlogPet) | トップページ | ヘルペス »