« 草津熱帯圏 | トップページ | 寿司 鮨 鮓 すし »

2005年8月18日 (木曜日)

ライセンス

ワタシはヤクザ.

普通自動車運転免許を持っていないヤクザ・・・

 

今時珍しいですよね~

職場で持ってないのはワタシだけ!

ペーパーの人もいますが,でもとりあえずみんな持ってます.

18歳で原付の免許を取って,21歳で普通自動二輪の免許を取りましたが,

普免は取っていません.

バイクも今はまったく運転しませんが,

写真付きIDカードとして便利なので,更新はしてます.

当然優良ドライバー(5年更新)です.

2年間で3回も引っ越して,前の免許証の裏は真っ黒でした.

もう記入欄が無くて,次に引っ越したらどこに記載するのかなって

o(^ー^)oワクワクしていたのですが,

引っ越す前に去年更新となりました.

ちょっと残念・・・

 

ちなみにヤクザの免許証は,

氏名,本籍地,誕生年月日しか記載がありませんので,

引っ越ししても届け出は必要ありません.

|

« 草津熱帯圏 | トップページ | 寿司 鮨 鮓 すし »

コメント

わたしも今
運転免許証は身分証明のためだけになってますね
でも、田舎に引っ越したらまた運転します
ちゃんと、ペーパー用の教習受けて・・・

だって、足ですもん
なかったらどこにもいけないんだから
そしたら、
わたしが乗せてあげましょうか?
(ちょっと怖い?!)

投稿: bakeneko | 2005年8月18日 (木曜日) 20:48

ワタシ運転できませんが,ドライブ好きです.
ペーパー講習受けたら乗せてくださいね☆

投稿: Ginkgo | 2005年8月18日 (木曜日) 20:56

とりあえず、なめ猫の免許証なんてどうでしょう?

投稿: 茶菜子 | 2005年8月18日 (木曜日) 23:12

>茶菜子さん

かわいくていいですよね、なめ猫の免許証。
見つけたら即買いですね。

投稿: Ginkgo | 2005年8月19日 (金曜日) 07:51

うちのアーコも身分証明書がわりに免許証もってます。ハイ、ペーパードライバーです(笑)わたしは人の隣に乗るくらいなら、自分で運転した方がいいってたちです(笑)隣に乗ってても、ブレーキ一緒に踏んじゃうんだもん(笑)

投稿: nino | 2005年8月23日 (火曜日) 11:15

>ninoさん

運転ができる人は、自分で運転したいようですね。
ワタシの知り合いに、
「自分で運転しないと車酔いする」
という方がいます。
しかもこの方プロのドライバーで、毎日重役車の運転をしています。(^^;)

投稿: Ginkgo | 2005年8月23日 (火曜日) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/5530085

この記事へのトラックバック一覧です: ライセンス:

« 草津熱帯圏 | トップページ | 寿司 鮨 鮓 すし »