« ヘルペス | トップページ | 草津熱帯圏 »

2005年8月16日 (火曜日)

停電

昨日の夜10時頃停電がありました.

おそらく雷雨の影響だったのでしょう.

時間にして数十秒だったと思います.

真っ暗になって,まず懐中電灯を探しました.

ワタシのは災害用で,振れば充電されて点灯するのですが,

充電される前に復旧しました.

 

雷雨にもかかわらずパソコンをつけっぱなしだったのですが,

ノートなので,停電の影響はなし.

びびったのはDVD/HDDレコーダー

突然の停電に耐えられるの~

このT社のマシンは新品なのにまるでジャンクで,

購入10ヶ月でHDDがクラッシュ!

当然無償修理だけど,貴重な映像は復旧できず (T-T)

最近はDVDドライブがキーキー不穏な音を発しています.

こんなセミジャンク品なのに大丈夫?

これまでのところ大丈夫そうです.

 

瞬停はありますけど,十秒単位の停電って久しぶりですね.

(電力使いすぎのブレーカー落ちは抜きにして)

ろうそくを買っておこうかな.

非常持ち出し袋もないな.

|

« ヘルペス | トップページ | 草津熱帯圏 »

コメント

最近、停電ってないなぁ。前のマンションはオール電化だったので、停電になると非常に不便で(苦笑)
うちのDVDもT社でしたよ。やっと新しいの来て、快適ですけど、前に取ったやつを移しておくの忘れて、全部ポイになってしまいました(見てないものも含め・・・(ρдT)。゚゚。)

投稿: nino | 2005年8月16日 (火曜日) 10:40

我が家は、よく自業自得?の停電になります
DVDはP社(マイナーな方の)です
昨日も録画中にぱたっと行ってしまい、
復旧と同時に録画開始!
結局録画が2つに別れてしまいました

停電って嫌ですよね
(うちの場合は気をつければいいだけですけどね!)

投稿: bakeneko | 2005年8月16日 (火曜日) 18:59

私は、懐中電灯より先に携帯を開きます。
結構、明るくて、探し物くらいには使えます。

投稿: 茶菜子 | 2005年8月16日 (火曜日) 21:34

>ninoさん

まめにバックアップしなくちゃって
わかってはいるんですけど,
なかなかできませんね.
クラッシュしてから後悔しますよね~

>bakenekoさん

「我が家だけ」の停電ならまだいいですよ~
窓の外は明るいでしょ?
地域一帯が停電だとほんとうに真っ暗闇ですよ.
前に使っていたDVD「プレーヤー」はP社(マイナー)でした.

>茶菜子さん

あっ!そうですね.
携帯のことはまったく頭にありませんでした.
今度は携帯を開こうっと.

投稿: Ginkgo | 2005年8月16日 (火曜日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/5491417

この記事へのトラックバック一覧です: 停電:

« ヘルペス | トップページ | 草津熱帯圏 »