« トリビアの泉 | トップページ | 速水もこみちさん(BlogPet) »

2005年7月23日 (土曜日)

ATMの罠

ワタシはヤクザ

金融機関が苦手なヤクザ

さて,先ほどミニストップにお金を下ろしに行きました.

ここはいつも空いていてねらい目なんですよ.

給料日でさえ空いてます.

しかもいつ行っても手数料ただです.

(みずほマイレージクラブメンバーの場合)

まず5万円下ろしました.

で,ちょとした事情で千円札3枚が必要であることを思い出し,

「10+千+円」と押して千円札を10枚出すことにしました.

が・・・出てきたのは1万円札 (T-T)

昔はこれで千円札10枚出せたじゃん!

最近のはそうやっても1万円札が出てきちゃうの?

だから金融機関は苦手だ.

仕方がないので次に3千円下ろしました.

これなら確実に千円札が3枚手に入るもんね (^-^)b

「3+千+円」と押して確認をポーンと勢いよく押すワタシ.

・・・んっ?お札が2枚しかない (・_・?)

なんで???

 

 

 

はっと気が付くワタシ \(◎o◎)/!

 

 

 

2千円札・・・こんなものがまだ流通していたとは (T-T)

ええ,そのあと2千円下ろしましたとも!

「1+千+円」×2回でね!!!

やっぱり金融機関は嫌いです・・・

|

« トリビアの泉 | トップページ | 速水もこみちさん(BlogPet) »

コメント

2,000円札ですかぁ
最近、窓口でも渡してクレーム多いらしいです
でも最近のテラーマシンのおつりは自動で出てきますから
お札も窓口では選べません
板挟みになってつらいらしいですよ

2,000札はわたしも嫌いです
記念紙幣でいいじゃないですかって思いますよね

投稿: bakeneko | 2005年7月23日 (土曜日) 14:24

bakenekoさん

ATMで確実に千円札を10枚手に入れたいとき,
どうやるんでしょうか?
「1+千+円」×10回は辛いです・・・

投稿: Ginkgo | 2005年7月23日 (土曜日) 14:31

そうそう・・・
10千円の件ですが、
最近の新しい機械はほとんどの場合1万円と読み替えてくれます
どうしても千円が必要な場合は端数でおろすことをお薦めいたします(3千円とかって感じですね)

投稿: bakeneko | 2005年7月23日 (土曜日) 14:32

10枚千円が欲しいのであれば、
両替ボタンがありますのでそれを使うのが
一番ベストだと思います


投稿: bakeneko | 2005年7月23日 (土曜日) 14:34

両替ボタンですか.
初めて知りました.
今度気をつけて見てみます.
ありがとうございました☆

投稿: Ginkgo | 2005年7月23日 (土曜日) 14:37

うちの機械は、昔から、10千円とやると、一万円札が出てきましたが、さすがですねぇ、二千円札は入りません。
が、上の方からは二千円を流通させろとうるさい!
だったら、二千円の使える機械を入れてくれ!ですよねぇ。機械がら出てきたものは、Ginkogoさんのようにあきらめるしかありませんもんね。

投稿: 茶菜子 | 2005年7月23日 (土曜日) 17:42

茶菜子さん

ワタシはみずほ(富士)しか使わないので,
10千円と入力=千円札10枚
が標準だと思っていました.
2千円札が使える自販機って貴重ですよね.

投稿: Ginkgo | 2005年7月23日 (土曜日) 18:13

小太郎が相手してくれません
寂しい・・・・
相手して欲しいのに、「らびと遊ぶ?」「らび知ってる?」
らびに負けているbakenekoであった(T_T)

投稿: bakeneko | 2005年7月24日 (日曜日) 09:19

気づかなかったけど、400番ゲットです!
わぁ~い!
(^_^)b

投稿: bakeneko | 2005年7月24日 (日曜日) 09:21

記事を書く前は399で,アップしたら403だったので,
誰がキリ番ゲットしたのかなって思ってたんですよ~
おめでとうございます!

投稿: Ginkgo | 2005年7月24日 (日曜日) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/5108064

この記事へのトラックバック一覧です: ATMの罠:

» 新札と2千円札は視覚障害者にとってバリア? [いつでも どこでも あなたの目に]
目が不自由な方のために、 お札の左右の下には識別マークがありますが、これは日常の生活の中では全く役にたたないそうです。 考えてみれば、買い物をしたときにお釣りでお札を渡されたり、何かのお金の受け渡しの際に、時間がないのにいちいち識別マークを触って確か... [続きを読む]

受信: 2005年7月27日 (水曜日) 19:19

« トリビアの泉 | トップページ | 速水もこみちさん(BlogPet) »